タンザニア集合!

2018/9/20

 

ブログのお引っ越しをしましたので、是非立ち寄ってみてください。

 

9月現在は記事数も少ないですが、これからどんどんあげていくのでお付き合いください:)

ノビシロ.COM

 

 

 

 

 こんにちは!

 

 

今回の記事はちょっとしたお願いです!笑

 

 

僕は今回アフリカに来てただ旅をするだけでなく、実際に色んな地域で暮らしてみることで、

 

【アフリカ=危険・貧しい】というイメージを少しでも良く出来ればと思ってこのブログを書いています!

 

そのくせ、着いた日からトラブル続きで死ぬかと思った経験もしたし、

 

「なんて皮肉なんだ!」と思わず一人笑ってしまいましたが()

 

でもそれ以来危険な目に遭うどころか、のどかな毎日を過ごしています笑

 

白飯炊いたりお好み焼き作ったり村の小学校行ったり子ども達と一緒に稲刈りしたり。

 

f:id:khmg02:20170622172647j:plainf:id:khmg02:20170622172901j:plain

 

 

ゆ~っくりと過ぎていく田舎でのアフリカ時間。

 

散歩したり森の中にあるカフェでネットサーフィンしたり本読んだりしてると、

 

 

f:id:khmg02:20170622173127j:plain

 

たまに何しに来たんだっけって考えるけど、「その土地の暮らしをしたいんだからこれでいいや」って感じ。

 

日本の競争社会に疲れたり、そもそも自分には日本のステレオタイプが先行してる風潮があってないやって思う人は是非一度訪れて欲しいなぁと思う()

 

 

生きて行くには困らない十分な食料はあるし、物価はまだ低いし人々は優しいし気温も過ごしやすいし(毎日30度くらいらしいけど日本のそれとはまったく別物)

 

何より生かされてるな~って実感します()

 

 

難点なのは、フライト代が高い、田舎に行くと刺身などの日本食が食べれない、

くらいかな()

 

ちなみにいま最も食べたいのは秋刀魚の塩焼きと唐揚げ!

 

それはどうでもいいとして。笑

 

 

お願いというのはこの記事をシェアして欲しいということ!

 

より多くの人見てもらって、アフリカLIFEの魅力を広めたい!

 

 

そのためにもっと面白いコンテンツにしていくので、

 

 

協力よろしくお願いします!!

 

f:id:khmg02:20170622173444j:plain