半年って人が変わるのに十分な長さのような気がする

 

10月がスタート!

 

2017年も残り3ヶ月!今年度ももう折り返し!僕のアフリカ滞在も折り返し!

 

そんなわけで、少し振り返ってみたいと思います!

 

興味ねえよって方は是非飛ばしてください!

 

  1. 半年前何してた?
  2. その頃と比べて何か変化あった?
  3. 人生面白い!

 

 

  1. 半年前何してた?

4月1日と言えば、僕は京都への歩き旅の途中でした(笑)

 

今考えるとなんでそんなことしたのかわかりませんが(笑)

 

まだ肌寒さが残る3月の終わりに東海道五十三次を歩いて行く旅に出ました。

 

f:id:khmg02:20171002014605j:plain

 

もちろん皇居スタートで日本橋宿から。

 

ちなみに4月1日は、手記によると藤枝あたりを彷徨っていたみたいです笑

 

 その頃の僕は、「果たして本当にこの道でよかったのかなぁ」と少し悩んだ時期でもあります(リアルな道ではなく休学・アフリカ行きのことね)。

 

安心しろ半年前のおれ!アフリカ来てもう4ヶ月経つけど微塵の後悔もないぞ! 

 

迷わず京都にも行けたし万事問題なしだ!

 

f:id:khmg02:20171002014638j:plain

 

 2.その頃と比べて何か変化あった?

 

うーん、変化しかない笑

 

中学時代からずっと英語が好きでテストはいい点取ってたけど、

 

まともに話したことございませんでした。。

 

だけど今はそれなりに話せるようになったし、

 

「上手な英語話すね!」とも言われるまでに!(もちろんまだまだ不足してますが)

 

 そういったスキルの面でもそうだし、思考の変化も大きいし、

 

この半年でかなり変わったな~自分。

 

 3.人生面白い

 

半年前は企業でインターンをするつもりでしたが、

 

まさかウガンダNGOストリートチルドレンの為の活動をするなんて思ってもいませんでした。

 

もともとアフリカビジネスに興味があったのに、気付けば全く違った世界に。

 

予定は未定!これだから人生面白い!

 

f:id:khmg02:20171002014829j:plain

 

今目の前の現実をゆるーく受け止めて、仕方ないものは仕方ない。

 

変えられるところは変えていく。

 

自分で選んだ道を一番良いものだったって思えるように。

 

正直アフリカ来て自分のビジョンが全く不透明になってるけど、

 

 半年後の自分が何を見据えてるのか楽しみ!

 

残りの期間で、少しスペイン語の勉強しようと思います!

 

そして帰国後趣味にしたいことがいくつか出来ました▽

・茶道

・手芸(伝統工芸的な物)

・音楽(ギターかな)

 

とりあえずやってみて続きそうなら続けて飽きたら辞めよう(笑)

 

f:id:khmg02:20171002014951j:plain