ONIGIRIで世界を変えよう

 

ONIGIRIで世界を変える。

 

どういうことか今すぐに説明してくれと顔に書いてあるのが丸見え。

 

ONIGIRIとは、ご飯を炊き、100gほどを手に取り、

 

ふりかけなど好きなものを振りかけたり、なかに好きな具材を詰め、形を整えるだけの、

 

日本食の中でもトップを争うイージー料理。

 

いや、これはもはや料理とは呼ばないかも知れない。

 

おままごと。そう日本の伝統を背負ったおままごとだ。

 

とは言え、

 

JKが自分の顔の1.5倍くらいあるサイズのものを、これほど美味しそうに食べれるものを僕は他に知らない。

 

(ネットで拾った写真なので、詳しい設定は知りません。制服っぽいので)

 

f:id:khmg02:20171014022546j:plain

 

外国では日本人のイメージの1つになっているサムライとコラボしたアニメになったり、

 

f:id:khmg02:20171014022932j:plain

 

 

時には乙女心を見透かすような鋭さを持っていたりもする。

 

 

            f:id:khmg02:20171014022956p:plain

 

そしてお財布が寂しいとき、コンビニに並ぶこいつら、

 

いや、この方々ほど有り難い存在はいない。

 

万が一売り切れていようものならその日一日を絶望して過ごすことになる。

 

ONIGIRIの説明がくどく、長くなった。

 

とにかくこれで世界を変えようと言うのだ。(詳しくは下記のリンクから▽▽)

 

 jp.tablefor2.org

 

TFT(Table For Two)という団体が実施しているもので、仕組みは非常に簡単。

 

おにぎりを作る⇒写真を投稿する⇒1枚につき給食5食分に相当する100円が寄付される

 

これだけネットが発達した時代、本気でこれに取り組めば何か変化が起きるはず。

 

大学の友人から、「アフリカでONIGIRIを流行らせてくれ」という大役を仰せつかり、

 

すでに赤道上でONIGIRIを喰らった写真、現地人と一緒に撮った写真を投稿し、

 

アフリカ市場独占状態である。

 

僕の記事を読んでくれている方で、アフリカに滞在している方がいるのは把握済。

 

このまま一人勝ちさせて良いのですか?あなたの日本人精神はそんなものですか?

 

アフリカのおにぎり市場がたった一人の手に握られてしまいますよ?

 

アフリカどころか日本にいてこれを読んでいる方々、

 

おにぎりのありがたさを噛みしめたことはありますか?

 

赤道上でおかかおにぎりを食べた時なんてもうあの時の千さながら。

 

f:id:khmg02:20171014023937j:plain

 

なんなら僕を千だとしたら、


饒速水小白主に危うくなりかけて飛びそうになったくらいだわ。

(ニギハヤミコハクヌシ、ハクの本名。ストーリーと異なるのは承知しております)

 

つまり世界のジブリの本編の内容を覆すくらい美味しかったわけです。

 

これを読んだあなた、

 

もし今日中におにぎりを作り投稿しなかったら、、、、

 

                         to be continued(続きません)