わりと真面目なウガンダのデートコースを提案したいと思う~其の壱~

 

ウガンダにカップルで行きたい!ってなったときに困らないために!(あるのか?!)

 

今回はわりと真面目なデートコースを考えてみた!!!

 

二部構成で、今回は空港に着いてホテルまでを書こうと思う。

 

しかしだ。この話を進めていく前に極めて重要で、

且つ絶対に言っておかなければならないことがある。

 

そう、僕にはそのコースを一緒に履行する相手、つまり彼女がいないということだ。

 

ようこそ、彼女を持たない男が繰り広げる妄想の世界へ。

 

飛行機確保

どんな旅行でも、日本から海外に行く以上飛行機は必須だ。

 

フライトチケットを取るところから妄想を始めたいと思う。

※まだ学生という体で進める

 

僕「今度の長期休みはウガンダに行こう!」

 

偽彼女「えー。どこ、それ?地球上にあるの?」(あくまでネタとして書いてます)

 

僕「いやあるわ。東アフリカにあって、アフリカの真珠と言われてる自然豊かな国だよ。ナイルでラフティングも出来るしサファリで動物も見れるしどうかな?」

 

偽「アフリカ!?遺書書かないと!」

 

僕「誰が紛争地域に行くって言ったよ。ウガンダはとにかく治安が良くて有名なんだよ。」

 

偽「それなら安心。でもチケット高いでしょ?」

 

僕「(あ、まともな会話が出来る)んー、頑張って探して往復で16万とかかな。」

 

偽「16万!?フラペチーノ何個飲める?!?」

 

と、まぁこんな女とは絶対付き合いませんが。

 

東アフリカの国へはだいたい往復16~20万かかります。

 

Google Flight?が最近いいらしいのでチェック!

 

空港到着

エンテベ空港に到着。

 

僕「いやー、長旅お疲れ。何事もなく着いてよかった。」

 

偽彼女「こ、腰が。。最初に病院行かせて。。」

 

僕「いいけど保険入ってないでしょ?莫大な金かかるよ?」

 

偽「はっ!」

 

僕「保険はいるくらいならフラペチーノ飲むって言ったの誰だよw」

 

 

※海外に行く際は、どれ程期間が短いとしても保険には必ず入りましょう※ 

 

僕「まぁ今日は何もせず宿泊先でゆっくりしよう。タクシー捕まえてくるから待ってて。」

 

偽「フラペチーノ買ってきて!」

 

僕「shut up!(黙っとけ!)」

 

 

再度。こんな女とは付き合いません。皆さんも気を付けてくださいね。

 

ウガンダに来る場合、基本的にエンテベ空港になります。

 

空港周辺はのどかで本当にいいところです。

 

f:id:khmg02:20171022141208j:plain

(バイタクに乗りながらこの風景を眺めた時はなんとも言えない気持ちでした笑)

 

すぐ側にアフリカ最大の湖ヴィクトリア湖もあるので、

 

 

f:id:khmg02:20171022141323j:plain

 

初日はエンテベタウンで宿泊してもいいかもしれませんね:-)

 

www.tripadvisor.com

 

ちなみに、ビザは日本で取得してくることをオススメします。

 

www.embassyin.jp

 

アライバルもあるらしいのですが、高い金額取られる可能性もあるとか。

 

あとは万が一アライバル発給してないって言われる可能性もあるから、

 

手間はかかるけど在日大使館で取ってください。 

(僕はルワンダから陸路で入って国境で取得しました。)

 

何かと危険と思われがちなアフリカ。少しでもそのイメージを払拭したくて書いてます。

 

ブックマークポチでもシェアでも星でも何でもいいので、

 

このブログにあなたの爪痕を残してくれると嬉しいです(^^)