ウガンダ・ルワンダを訪れたら絶対に行って欲しい場所を紹介する!#ウガンダ編

 

ご無沙汰です。

 

1/31に、半年いたウガンダを去り半年ぶりにルワンダへ帰ってきました。

 

一言で言うと最高。ゴミゴミしたカンパラと違ってとにかく落ち着く。

 

フィリピンも含め一年近くずっと新興国にいましたが、最近少し疲れが。

 

そんな中キガリにいると最高にリラックスできます。きれいな空気と優しい人たちと、

 

お洒落な場所に美味しいご飯。一気に気が緩んだ。。

 

f:id:khmg02:20180204214719j:plain

(Kigali Heightsの二階からの眺め)

 

 

そんなわけで、今回はウガンダでまだ紹介していなかったお店と、

 

キガリのオススメのお店をご紹介します!

 

ウガンダ

・本場のタイ料理が格安で食べられるChokh Di Thai

・アフリカにいながらブラジリアンが楽しめるThe Carnival

・インド人経営のカフェKardamon Koffee

 

これでウガンダは最終章になりますが、この3つは絶対に行って欲しいところ。

 

本場のタイ料理が格安で食べられるChokh Di Thai

タイ人のママが経営してる本格派タイ料理屋さん。とにかくコスパがいい。

 

一人2万UGX(約600円)あればだいたいお腹いっぱい食べれます。

 

安くて山盛りでしかもとにかく美味しい。家庭的な味が恋しくなったらここに行ってました。

 

写真がなくて恐縮ですが、是非訪れてみてください。

 

場所が分かりづらく、現地のボダボダ(バイタク)もほとんど知らないので、

 

きちんと調べていくか、デリバリーもしているので滞在場所に届けてもらいましょう。

 

 

 

アフリカにいながらブラジリアンが楽しめるThe Carnival

こちらはウガンダ出国前日に行き、最後だからと調子に乗って食べ過ぎてお腹を壊したお店です(笑)

 

f:id:khmg02:20180204221348j:plain

 

アフリカっぽい雰囲気の中で、巨大な串に刺さったポーク・チキン・ゴート・クロコダイルなどのお肉が食べ放題。

 

f:id:khmg02:20180204221441j:plain

(HPから引用)

 

しかも値段は一人5万UGX(約1500円)。すごいのは、前菜からデザートまでついてこの値段。

 

もっと早くに知ってればたぶん月一で通っていました。

 

ちなみにこのお店を知っている人はほとんどいないかなり隠れ家的なお店です。

 

こちらも場所が分かりにくいので事前にきちんと調べましょう。

 

お店から10分程のところにKampala Parents School というインターナショナルスクールがあって、

 

その辺にいるボダボダ(バイタク)にThe Carnival on Katalima Crescentと言えば知ってる可能性は高いです。

交渉すれば1500UGXで連れてってくれます。

 

 

インド人経営のカフェKardamon Koffee

 

f:id:khmg02:20180204222009j:plain

 

こちらは打って変わってとにかく健康志向のお店。何と言っても雰囲気がいい。

 

写真は朝食のプレート(ベジ)。ベジとミートを選べます。(12000UGX=約400円)

 

アフリカにいるとは思えない閑静な場所にあり、カンパラの騒々しさを一切感じない。

 

ずっと本読んでました。またオーナーが絶妙な距離感で話しかけてく来てくれるのがまたいい。

 

これも一回しか行けず、もっと早くに知っていたかった場所です。

 

行き方としては、Speke Apartmentまで行って徒歩がいいかと。

 

それが嫌な場合は、そのアパートまで行って、周りの人に尋ねるのがいいかと。

 

 

 

【補足】

どこでも食べれるけど、カンパラで食べたハンバーガーで一番美味しかったのが、

 

BushPigと呼ばれるバックパッカーズホステルに併設されたバーのもの。

 

f:id:khmg02:20180204222749j:plain

 

一泊$15で泊まれてタウンへのアクセスもいいので旅などで行かれる際は是非行ってみてください:-)

 

 

 

今回はウガンダ編でしたが、かなりレベルの高いgourmetを楽しめるので、ウガンダを訪れた際は是非行ってみてください。

 

こちらもご参照ください。

 

africa.hateblo.jp

africa.hateblo.jp