ウガンダ・ルワンダを訪れたら絶対に行って欲しい場所を紹介する!#ルワンダ編

 

前回はウガンダのグルメ最終章でしたが、

 

今回は現在滞在しているルワンダキガリのオススメスポットをご紹介します!

 

美しい街並みに優しい人々、何かをするには退屈かも知れないけれど、

 

東アフリカの中でくつろぐにはうってつけの場所かと。

 

実際気が緩んだのか、熱を出してしまい1日半寝倒しました(笑)

 

そんなわけでレストランとカフェ、アートギャラリーもまとめて書いていきます!

 

~カフェレストラン編~

 

韓国人経営の本格パン屋さん RZMANNA

コーヒーにこだわっているQuestion Coffee

エクレアが食べられるカフェBasso

本を借りて読めるShokola

キガリの景色を見ながらくつろげるInzora Rooftop Cafe

スペイン料理が食べれるCasa Keza

キガリの夜景を見ながらご飯を食べれるRepub Lounge

ど派手なハンバーガーが食べれるPoivre Noire

 

ルワンダに来たら行っておきたい場所編~

 

Inema Arts

Kigali Genocide Memorial

Century Cinemas

Murambi Genocide Memorial

KIgali Hieghts

 

少しボリューミーな記事になってしまいそうですがお付き合いください(笑)

 

まずはカフェの紹介から。

 

韓国人経営の本格パン屋さん RZMANNA

 

f:id:khmg02:20180208182925j:plain

 

このお店はとにかくパンが美味しい。ほんとに美味しい。もう内装からして美味しい。

この写真をupしたらゴリゴリのスラングで以下のコメントが届きました。

 

f:id:khmg02:20180208184046j:plain

(※ASFの間違いです。AS FUCK!)

 

 

そして店内では、「ママ!見て!360度パンだらけ!どれ選んでもいいの!?」

っていう子どもの声も聞こえてきました。

(※韓国人の小さい子が興奮して何かを言ってたのを勝手に翻訳)

 

あと少し変わったワッフルが食べられる。

 

f:id:khmg02:20180208183246j:plain

 

(フルーツワッフル。甘いのが好きではない僕でもイケた)

 

Wi-Fiはあるものの、なかなか繋がらなかった。これは僕のデバイスが合わなかったのか単純に不安定なだけなのか。

 

でももう一度言うけど本当にパンが美味しい!

 

テラス席もあって雰囲気は最高でした。

 

f:id:khmg02:20180208183728j:plain

 

ネットを使って何かをしたい場合は、次に紹介するQuestion Coffeeにはしごするのをオススメします!

 

Location

 

 

 

コーヒーにこだわっているQuestion Coffee

 

こちらはRZ MANNAから徒歩8分ほどの所にあります。

 

 

 

フードの数が極端に少なく、「あ、コーヒーに力を入れているんだな」ってことが、

メニューを一見して理解出来ます。

 

そんなコーヒーのお味は、【美味い!!】僕の中で美味しいコーヒーの条件として、

 

何杯でもイケるってのがありまして、ここのコーヒーはまさにそれ。

 

そして何よりネットが安定して早い。

 

だから先ほどのRZMANNAで軽食だけ済ませてから梯子が最高の贅沢です。

 

他にも体験も出来るので(有料)興味がある方はHPから見てみてください。

www.questioncoffee.com

 

Location