初めての一人暮らしinウガンダ

2018/9/20

 

ブログのお引っ越しをしましたので、是非立ち寄ってみてください。

 

9月現在は記事数も少ないですが、これからどんどんあげていくのでお付き合いください:)

ノビシロ.COM

 

 

ウガンダの日本人ベンチャーにてインターンが決定しました。

 

それに伴って首都カンパラにあるアパートに入居。(250$ / 月)

 

f:id:khmg02:20170805212537j:plain

 

インターン生の方とルームシェア的な感じですが、

 

一応人生初の一人暮らしがスタート!

 

まだインターンの仕事が始まってないからあれだけど、

 

実際めっちゃ楽しい笑

 

ただとにかくお金を切り詰めたいので、今月からベジタリアンに転身。

 

というのも、こっちでは野菜がめちゃ安い!

 

昨日ローカルマーケット行ってジャガイモの値段聞いたら、約100円 / ㎏。

 

毎日ポテトサラダとコロッケパーティだなこれは。

 

あ、そういえば入居して初日に買ったパンの半分以上がカビてました。

 

f:id:khmg02:20170805212751j:plain

 

生き残ったヤツを冷凍して手で揉み崩して作ったパン粉で、

 

いつかコロッケを作ろうと思ってます。この作業をやってるときの気持ちと言えば、

 

「おれ必死にパン揉んでなにしてるんだろう」これに尽きます。

 

f:id:khmg02:20170805213011j:plain

 

そもそも売り物のパンにカビ生えてることがおかしいけどもう驚かないよね

 

ご飯炊いてニンジンとピーマンのきんぴら作ったり、

 

なんちゃってピザとかピタパン作ったり、スープパスタ作ったり、

 

f:id:khmg02:20170805213230j:plain

 

f:id:khmg02:20170805213258j:plain

(チーズ高いからケチった笑)

 

欧米人の間で人気のoat milkなるものを食べたり、めっちゃ健康的な生活(笑)

 

あと基本的に移動は徒歩。アフリカ来る前に東京~京都間を徒歩で旅したのを思い出せば、

 

5~10㎞は余裕。難点は空気の汚さと暑いことだけどだんだん慣れてきたから大丈夫。

 

そのうちスパイスから作るベジタリアンカレーと、手作り餃子の皮でベジタリアン餃子とか、

 

色々やってみようかと思ってます。

 

あ、ベジタリアンと言えど個人的に魚・卵・チーズは欠かせないので食べます。笑

 

月に一度ベジタリアン解禁して、唐揚げとかトンカツにトライする予定です。

 

そんなかんじでゆるーい近況報告でした(笑)