2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引っ越しのお知らせ

八ヶ月間滞在したアフリカ(最後はルワンダ)から帰国し早くも半年が過ぎましたが、 未だにこのブログを読んでくださっている方がいることに感謝です。 しばらくブログから離れていましたが、WordPressにて新しく始めたところなので、 是非のぞいてみてくださ…

帰ってきました

2/9に帰国しました! 特に誰かに事前に知らせることもなく、帰ってきてからも、 「帰ってきました!!!~を学んで考えて感じてこれからは~に取り組みたいです!」 みたいに大々的に告知をしなかったのも、一応僕なりの理由があるので書かせてもらいます。 …

アフリカに8ヶ月滞在した僕が伝えたいこと

今回は少し真面目なテーマ。 2017年の6月から8ヶ月間、東アフリカ(タンザニア・ルワンダ・ウガンダ)に滞在して、 伝えたいと思ったこと3つをまとめます。 (5月にはフィリピンに行っていたので正味9ヶ月間の新興国生活) 日本が一番っていう信仰を捨てて ボー…

ウガンダ・ルワンダを訪れたら絶対に行って欲しい場所を紹介する!#ウガンダ編

ご無沙汰です。 1/31に、半年いたウガンダを去り半年ぶりにルワンダへ帰ってきました。 一言で言うと最高。ゴミゴミしたカンパラと違ってとにかく落ち着く。 フィリピンも含め一年近くずっと新興国にいましたが、最近少し疲れが。 そんな中キガリにいると最…

これから偉そうなこと言います

明けましておめでとうございました。気付けば2018年も一週間が過ぎて驚愕しております。 これから偉そうなこと言います。 年が明けた1月の2,3日でウガンダ東部にあるMbaleという地域のコーヒー農家を訪れました。 もちろん目的はカフェオープンのためのイン…