アフリカ来てみたい人大募集

2018/9/20

 

ブログのお引っ越しをしましたので、是非立ち寄ってみてください。

 

9月現在は記事数も少ないですが、これからどんどんあげていくのでお付き合いください:)

ノビシロ.COM

 

 

 

 

 

 

最近ずっと、「アフリカにいる自分が出せるバリュー」ってなんだろうって

 

考えてました。

 

物理的にはもちろんのこと、精神的にもまだまだ日本から遠いアフリカ。

 

f:id:khmg02:20170914215004p:plain

 

やっぱりブログを通じて現地のことをきちんと伝えることで、少しでも多くの人に

 

アフリカの魅力を伝えることだという原点に戻ってきました。

 

戻ったというのも、ブログを書くことでアフリカのリアルを発信して、

 

「アフリカ=危険」というバイアスを取り除けたらと渡航前から考えていたからです。

 

そんなこと言いつつ、来て二日目で殺されかけるという、

 

もうアフリカに対するイメージを自ら体現してしまった僕ですが。笑

 

africa.hateblo.jp

 

そんな折、僕が使っているはてなブログの「週間ブログ」というコーナーで、

 

僕の記事がエントリーされてるのを見つけ、テンション上がりました(笑)

 

色んな国からもエントリーされてるので是非立ち寄ってみてください。

blog.hatenablog.com

 

そして。明日からゲストが来てくれます!!!

 

誰かはまだ公表しませんが、

 

わざわざアフリカにいる自分を訪れてきてくれるって嬉しいこと。

 

それが仮に「アフリカ行きたいけど一人じゃな~。あ、國井いるじゃん!今がチャンス!」

 

的な考えであったとしても本当に嬉しいです(笑)

 

 そんなわけで!いま現在僕の知り合いでなくてもアフリカに来てみたい方、

 

全力で歓迎します!連絡をください!

 

これもアフリカにいるから出せるバリューの1つ!

 

僕が今考えていることを実際に行動に移せば、子ども達との触れあいも、

 

ローカルLIFEも経験できるはずです。

 

f:id:khmg02:20170914215219j:plain

 

僕自身、現地で色々な人々に出会って価値観壊されたり、壁にぶち当たったりしてますが、

 

確実に日本では得られない気付きや、経験が出来ます。

 

別にアフリカや国際協力に興味がなくても、

 

自分の人生で何をしたいか分からない人もどんな人でも大歓迎です。

 

何したいか分からない人が来たら、もっと分からなくなる可能性もありますが(笑)

 

人は価値観を壊される経験をする度に成長できるというのが僕の持論ですので、

 

新しいことやりたい方、もっと道に迷いたい方は是非連絡をください!

 

年末年始は確実にウガンダにいるので、冬休みを使ってくるもよし、

 

世界一周中で、アフリカに寄ってみたい方ももちろんwelcome。

 

もし実際に来てくれて、少しでも価値観を揺さぶられる経験を提供できたら、

 

この上ない喜びです。

 

ちなみにこれをやろうと思ったのは、

 

JOCVとしてルワンダに配属されている竹田さんの真似です。

 

僕も竹田さんの任地を訪問させて頂きました。

 

f:id:khmg02:20170914215411p:plain

(右から二番目が僕です。この頃の浮浪者感が半端じゃない笑)

 

ブログも書かれているので是非読んでみてください。

 

http://タケダノリヒロ.com/(竹田さん、勝手な紹介すみませんm(__)m)

 

実際に来れなくてもコンタクトしたい方はFBでaddか下記にメールをください!

mail: khmg02@gmail.com

 

FaceBook Hitoshi Kunii(検索かければ出ると思います)