予想がつかない未来にワクワク

 

10/31

 

ハロウィンですが、皆さんはいかかがお過ごしでしょうか。

 

ここウガンダでは一部のクラブでパーティが行われたり、

 

バックパッカーズホステルでパーティをしているみたいですが、

 

僕はあまり興味がないので大人しくしております。

 

にしても日本のメディアって叩かれる割に流行を作るの上手いなぁと思う。

 

いや、乗せられやすい国民性なのか。笑

 

ハロウィンも然りバレンタインも然り。基本的にバレンタインなんか男性から女性なのに、

 

日本では思い切り逆。ホワイトデーなるものも作っちゃったし。

 

個人的にハロウィンなんかより、2017年があと二ヶ月で終わってしまうことの方が重大。

 

一年前はアフリカに来るなんて思ってもいなかった。

 

ってことは一年後もまた、今の自分からは想像もつかないことをしているのかと

 

思うとなんだかワクワク。何をしてるのかなぁ。

 

22歳になって社会に出る年だけど、休学したから三年生。あと2年も大学生活が残されてる。

 

やりたいことなんだって出来る。

 

最近の欲求は「未知を既知にしたい」ってこと。

 

アフリカは、来る前はそれこそ未知の世界だった。

 

1年過ごしたくらいで全てを知ることなんて出来ないけど、

 

今は未知ではなくなった。でもその中で色んな事を経験したし考えた。

 

いや、考えさせられた。東アフリカのタンザニアルワンダウガンダに行っただけなのに。

 

元々アフリカでビジネスをやりたいと考えていて、どこかで「世界を変えたい」とも思っていた。

 

そしてその為の1年間だと思っていたけど、今はもっと世界を知りたい。

 

知らないことが多すぎて、単純に知りたい。

 

今の時代、優秀なコンピュータがあるから個人の持つ情報量は評価されないとは言うけれど、

 

知らないより知ってる方が、経験したことないより、経験したことある方が人生ずっと面白い。

 

帰国したら先ずは、価値がないと思っていた大学のことだってもっと知りたい。

 

どんな考えを持った人がいて、どんなことにチャレンジしているのか。

 

卒業後、アフリカでビジネスをやるためにまた戻ってくるかも分からない。

 

世界中の国を見て回りたい。その結果またここに戻ってきたいと思うのならその時は新しいことをやると思う。

 

何度も書いてるけど、世界はまだまだ広い。合縁奇縁。

 

好きな言葉の一つ。どんな出会いがあるのか、どんな発見があるのか。

 

未知の世界にもっともっと飛び込んで生きたい。