帰国したら本を出します

 

ちょっとした宣伝(笑)

 

アフリカで1年間暮らし、学んだこと考えたこと大学生に還元したいこと、

 

そんなものを一冊の本にして出したいと思っています。

 

内省だけに留まらせておくにはもったいなさ過ぎると思ったのと、

 

その本を出すことによってもたらされる出会いに期待しています。

 

それは彼女とかそういったものではございません(笑)

 

1年間の体験を、本というモノを通じて買ってもらい、

 

もし、もっと話してみたいと思ってくれる人がいたとしたら、という期待です。

 

なぜ突然この話をしたかというと、

 

実は11月ってNational Novel Writing Monthと呼ばれているんだとか。

nanowrimo.org

 

よく英語の勉強をするときに使うTEDで出てきたから知ったのですが。

www.ted.com

 

 

3分ほどで且つかなり簡単な内容なので、英語を勉強したいという方は是非:-)

 

多くの人が「自分で本を書いてみたい!」と考えたことがあるんじゃないかな。

 

もう既に一日が終わってしまいますが、これを機にトライしてみてはいかが?

 

誰かに見せるわけでもなく、自分の為に書くのだって素晴らしいと思います。

 

実際こうして記事を書いたり、日記を付けたりしていて、

 

【過去自分が書いたことに救われる】ことがあります。

 

 常に高い視点を持ち続けるのは難しいけれど、

意外と過去の自分が書いた言葉に元気づけられたりしますよ^^

 

 だからブログも日記も書き続けています。皆さんも是非!