大学生二十歳、単身アフリカへ

2018/9/20

 

ブログのお引っ越しをしましたので、是非立ち寄ってみてください。

 

9月現在は記事数も少ないですが、これからどんどんあげていくのでお付き合いください:)

ノビシロ.COM

 

 

みなさんこんにちは!

 

これまではlivedoorでブログを書いてましたが、

 

アフリカ生活日記は分けて書こうと思います!

 

livedoorはこちらから

kuniitabilog.blog.jp

 

2017/6/4 Sun

タンザニアダルエスサラームに向けて飛び立ちます。

 

「何故アフリカなの?」と良く聞かれます。

 

その度に自分でも鑑みますが、明確な理由はございません。笑

 

最近気付いたのは、自分の行動選択は人を好きになるのと同じ感覚だと言うこと。

 

いきなり何言ってんのと言われそうですが、、、

 

仮にあなたに恋人がいたとして、

 

何故好きなのかを理詰めで説明できますか?

 

もし仮に「この人のここがこうで自分はこういう性格で、だからここがマッチしてるから好き」

 

のように説明できたとしましょう。

 

冷静に気持ち悪くないですか?笑

 

何かよく分からないけど好きだから好き、それで十分じゃないでしょうか?

 

好きってのはあくまで感覚値で、言語化出来ないものだとすると、

 

僕の行動選択もまさしくそれなんです。

 

やりたいからやる、なんかワクワクするからやる。

 

それを先ほどと同じように無理矢理言葉で説明すると、

 

大変つまらないし、とても気持ち悪くなります。笑

 

そんなわけで。

 

大学生二十歳、単身アフリカへ

 

きっと面白い出来事が僕を待っていると思うのそいつらを迎えに行ってきます!!