ウガンダの食事情ってどうなの?~第二弾~

 

一般的なイメージとは異なり意外とオシャレな一面を持つアフリカを紹介するコーナー。

 

今回は以前紹介したウガンダの食事情に追加したいと思います!!

 

africa.hateblo.jp

 

この記事ではレストランを厚めに紹介したので、今回はカフェを重点的にご紹介します!

 

No.1 フレッシュな食材と美味しいコーヒーを楽しむなら! ~Prunes Cafe~

No.2 プールを楽しみたいなら! ~Water Restaurant & Bar~

No.3 ちょっと贅沢したいときは! ~Cafesserie~

 

追加のカフェ情報は上記三つのラインナップ!

 

前回同様、【コーヒー・フード・オシャレ度・Wi-Fiコスパ】で評価していきます!

 

No.1 フレッシュな食材と美味しいコーヒーを楽しむなら! ~Prunes Cafe~

 

コーヒー   ☆☆☆

フード    ??

オシャレ度  ☆☆☆☆

Wi-Fi      ☆☆☆

コスパ    ☆☆☆

 

一見カフェがあるとは気付きにくい外観です。外のテーブルの方が多く自然豊かなため、居心地は最高。

 

        f:id:khmg02:20171028184007j:plain

 

この記事もこのカフェにて書いています。ここの特徴はサタデーマーケットがあること。

 

おそらくカンパラで有機野菜が手に入る唯一のマーケットと言っていいのではないでしょうか。

 

基本的に東アフリカの卵は黄身が白いのですが(もはや白身やん笑)、

 

f:id:khmg02:20171028183852j:plain

 

ここでは真っ黄色の卵が手に入るので重宝しています。

 

ちなみに卵かけご飯が出来ちゃうくらい新鮮!!

 

カフェで提供されるコーヒーも美味しく、おそらくフードも美味しいと思われます(笑)

(安定の節約w)

 

もう少しネットが早ければ文句なし!!

 

 No.2 プールを楽しみたいなら! ~Water Restaurant & Bar~

 

コーヒー   ☆☆☆

フード    ??

オシャレ度  ☆☆☆☆

Wi-Fi      ーーーーー

コスパ    ☆☆☆☆

 

乗り合いタクシーでたまたま出会った人がここの従業員で、行ってみることに。

 

waterの意味が分かりました。まさかのプール付き(笑)

 

プールに入るための追加チャージもないらしく、泳ぎたくなったらここに行こうと思います。

 

ただし、それ以外は至って普通のカフェです(笑)

 

強いて言えば全体的に値段が低いかなぁ。暑いときは泳ぎつつプールサイドで寛ぐのもいいかも!

 

※写真撮り忘れましたm(__)m

No.3 ちょっと贅沢したいときは! ~Cafesserie~

 

 

コーヒー   ☆☆☆

フード    ☆☆☆☆☆

オシャレ度  ☆☆☆☆

Wi-Fi      ☆☆☆

コスパ    ☆☆☆

 

 ここはケニア資本で、個人的にはハイクラス。

 

ケニアは東アフリカの中でも経済が大きいと言われており、物価もかなり上がっています。

 

そのせいか全体的にわりと高め。でもどれも美味しいらしい。

 

らしいと言ったのは大人に聞いたから(笑) でも一度だけサンドイッチを食べたけど、

 

確かに美味しかったからさすがケニって感じですね。

 

f:id:khmg02:20171028184502j:plain

 

ここもネットがもう少しだけ早かったらなぁといつも思います。

 

でも、一番安いteaを頼んで4時間とかいても文句は言われないので重宝しています(笑)

 

さて、いかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば幸いです:-)